海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】お腹が真っ平らだった18歳女性、妊娠8か月目に初めて気付く(英)

それまで真っ平らだったお腹が突然大きくなった。サフロンさんは既に妊娠8か月目になっていたのだ。医師からは胎児が逆子だった可能性を指摘され、脚が細かったことからお腹が膨らまなかったのではないかと伝えられたそうだ。そしてサフロンさんは、妊娠発覚からわずか6週間後の6月3日に3,657グラムの元気な男児オスカー君を出産した。当時の様子をサフロンさんはこのように振り返っている。

「ピルを飲んでいたので、医師からは生理が来なくなることもあると聞かされていたから、実際に生理が来なくても『ラッキー』ぐらいにしか思ってなかったんです。やたらアイスクリームやレタス、いちごにハマっていたけど、まさかそれが妊娠しているからだとは思ってもいませんでした。妊娠に気付かなかった人がいる話は知っていたけど、自分の身に起こるまでは『そんなの嘘。気付かないはずないじゃない』って思っていました。助産師がオスカーを子宮の中でひっくり返したら突然、お腹が風船みたいに膨らんだんです。そうしたらいきなり全てが現実になりました。2週間ほどは『私まだ17歳だし、このまま子供を産んでもやっていけるのか』って悩み、うつ状態にもなったのですが、その後『これまでも私は強かったんだから、きっと頑張れる』と覚悟を決めました。数週間後にオスカーを産んで、出産は最高の出来事だったと今は思います。子供は可愛いし、母親になれてとても嬉しい。息子の幸せそうな笑顔を見ていると私も幸せになります。」

嘘のような本当の話に驚く人も少なくない。このニュースを知った人からは、「妊娠に気付かなかったって…避妊しなけりゃ妊娠もするだろうよ」「父親のこと言ってないけど10代でシングルマザーなのかな」「私にも起こったわ。私の場合は生理もあったのよ。わかった時は妊娠5か月目だった」「これってホントの話なの!? 信じられない」といった声があがっている。

画像は『The Sun 2018年12月18日付「BABY BOOM Size 8 teenager who didn’t realise she was 8 months pregnant shocked at her ‘sudden’ bump when docs turned her baby in the womb」(Credit: BARRETT AND COE ESSEX / KENNEDY NEWS AND MEDIA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

お腹が真っ平らだったサフロンさん、この時妊娠6か月!(画像は『The Sun 2018年12月18日付「BABY BOOM Size 8 teenager who didn’t realise she was 8 months pregnant shocked at her ‘sudden’ bump when docs turned her baby in the womb」(Credit: KENNEDY NEWS AND MEDIA)』のスクリーンショット)

1 2