海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】末期がんの1児の母、念願の結婚式を挙げた1週間後に旅立つ(英)

ホスピスに移ってから36時間以内にターシャさんはダニエルさんと挙式を行うことができた。

挙式後、ターシャさんは「愛する人と結婚できたことで夢が叶いました。素晴らしい結婚式になり、私はとても幸せです」と式を手配してくれた全ての人々に感謝の言葉を伝えた。美しいドレスに身を包んだ妻の姿を見たダニエルさんも「素晴らしい一日になりました。こんなに美しいターシャを見たことはありません」と感極まった。しかし感動的な挙式から1週間後、ターシャさんは帰らぬ人となってしまった。ダニエルさんはその日、Facebookでこのように綴った。

「妻は、午後5時半に友人や家族に見守られながら穏やかに旅立っていきました。これまで妻は本当によく頑張りました。私にとって特別な人である妻の死はこれ以上ない悲しみですが、妻はアラリックという美しい息子を残してくれました。息子の面影を通して、妻は生き続けていくことでしょう。」

まだ幼い息子と愛する夫を残して36歳という若さで旅立ったターシャさん。しかしダニエルさんとの結婚式が夢だったターシャさんにとって、それを叶えられたことはきっと幸せだったに違いない。このニュースを知った人からは、「人生って時に本当に残酷だよね…美しい花嫁さんだね」「悲しいけれど、最後の最後に愛する家族と素敵な思い出を作ることができてよかったと思う」「夢を叶えてくれる素晴らしい友人がいて幸せだったね。どうか天国でやすらかに…」といった声があがっている。

画像は『Daily Record 2018年12月10日付「Terminally-ill mum dies days after pals arranged dream wedding in 36 hours」(Image: Ayeesha Walsh / SWNS.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2