海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】2歳女児、意識不明で倒れた母を見てFaceTimeで助けを求める(英)

コデインという鎮痛剤を飲んだが、その薬の副作用もあり失神してしまったのだ。しかも床に倒れる前に頭を壁に打ち付けてしまい、数分間は完全に意識を失った状態だった。しかしまさか自分が意識を失くしている間に、幼い娘が救助を試みようとするとは、まったく予想もしていなかったとジャスミンさんは話している。

「娘は本当に勇敢に対応してくれました。私が意識不明の間にそれだけのことをしてくれたなんて、今でも信じられません。でも娘は年齢のわりにはしっかりしている方で、陽気ではきはきしていて、まだ2歳なのに自信を持っているような感じなのです。いつも私の電話を触っていましたが、まさか1人で電話をかける方法を知っているなんて思ってもいませんでした。髪があまり生えずに見た目は赤ちゃんのようですが、きっと娘は自分のことを14歳ぐらいに思っているのかもしれません。」

帰宅したライアンさんも、「もう少し年齢が上の子で緊急通報したという話は耳にしたことがあるけど、2歳の娘が!?」と信じられない様子だったという。幸いにも今は元気になったジャスミンさんは、「あれ以来、娘は『お医者様は、ママをちゃんと治してくれたの?』と何回も聞いてきて、自分も医者になると言って私の頭に絆創膏を貼ろうとしたり、いつも体調をチェックしようとしてくれるんです」と笑う。ジャスミンさんの父ダレンさんは、「娘を助けてくれたエズメーはちっちゃなヒーローだよ」と小さな孫への感謝の言葉を口にしている。

画像は『Devon Live 2018年12月19日付「Hero toddler makes emergency phone call to save her unconscious mum」(Image: Ryan Hawkins)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2