海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】死産した双子の赤ちゃんをゴミ箱に遺棄した26歳母親 「妊娠に気付いていなかった」(タイ)

その間に女性は警察に出向き自首した。アパートの建物に警察官が入ってくるのを見た女性は、自首するしかないと観念したようで、赤ちゃんの遺体を遺棄したことを認めた。

26歳のこの女性(名は公表されず)は、警察で「交際していた男性とは4か月以上も前に別れた」「妊娠していることに気付いておらず、朝になって腹部に痛みを感じたが生理痛だと勘違いし、鎮痛剤を2錠飲んだ。そして11時頃にトイレで排泄すると、2人の赤ちゃんが出てきた。赤ちゃんは2人とも既に死んでいて、ショックでどうしていいかわからなかった」と供述。ハサミでへその緒を切断し、出血がひどかったのでバイクで生理用品を買いに出たが、出血が治まるのを待ってから双子の遺体を捨てに行ったと話した。

その後、大量に出血したために具合が悪そうだった女性を病院へ連れて行った警察官は、「女性がとった行動は正しい対応とは思えない。女性は救急サービスに電話すべきだった。しかし、現時点でこの件は犯罪として成立していない」と話しており、事実、女性は逮捕されていない。

画像は『Mirror 2018年12月4日付「Mum caught dumping stillborn twins in rubbish bin before walking away」(Image: ViralPress)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2