海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】クリスマス勤務CAの娘と過ごすため6便の飛行機に乗った父(米)

その後マイクさんは『ABC News』の取材でも「勤務中の娘さんがひとりでクリスマスを過ごすことがないようにという父親の思いやりは、とても特別だと思います」と話している。また一方で、ピアースさん自身もFacebookを通して、無事に父親が複数のフライトを乗りこなしていることを母親のキンバリーさんに知らせた。

デルタ航空では他の航空会社同様、従業員や対象となる家族に無料もしくは料金を割引くなど旅行特典を提供しており、ピアースさん曰く、今回ハルさんは初めてこの家族特権を利用したそうだ。フロリダ、デトロイト、マサチューセッツなどアメリカ国内を飛ぶ6つのフライトの中で、サウスウエスト・フロリダ国際空港からデトロイトのメトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港へ向かう便で座席をファーストクラスにグレードアップしてもらったハルさんは、クリスマスを大切な娘と一緒に過ごすことができただけでなく、快適な空の旅も楽しんだようだ。

このニュースを知った人からは「素敵な話だね」「私は父を失くしたからこんなふうに一緒に過ごせるクリスマスが羨ましい」「きっとお母さんは親族と過ごしたのかな。娘さんも今回この時期に仕事で家を空けるのが初めてだったのかもね」「成長した娘について回る父親なんて、なんか嫌」「父親が職場にまで来るのって、娘からしたら恥ずかしいんじゃないの」「なんでこうネガティブな意見があるんだ。娘の写真、嫌がっている様子じゃないよ」「うん、普通にいい話」といった声があがっている。

画像は『Pierce T. Vaughan 2018年12月25日付Facebook「Look ma we made it Kimberly Hal Vaughan」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2