エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】スカパラ谷中、Official髭男dismとライブハウスで盛り上がる「Mステで会おう!」

東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦が11月24日、インスタで4人組バンド・Official髭男dismと「祝!Mステ」のプレートを真ん中に和むところを公開した。23日にスカパラの全国ツアー『SKANKING JAPAN』徳島・鳴門市公演を終えた谷中は、25日の島根・安来市公演に向け移動日を利用して米子で個人練習をしようとスタジオに向かったところ、彼らに遭遇したという。

Official髭男dism(通称ヒゲダン)は、藤原聡(ボーカル、キーボード)が島根大学で所属していた軽音楽部の楢崎誠(ベース、サックス)、松浦匡希(ドラムス、パーカッション)と学外ながら仲が良かった小笹大輔(ギター)に声を掛けて2012年6月7日に結成した。

藤原と松浦は鳥取県米子市、楢崎は広島県福山市出身、小笹は島根県松江市出身で松江工業高等専門学校を卒業している。そんな彼らがホームとも言える米子のライブハウスでリハーサルをしていたところに谷中がやってきたのだ。

東京スカパラダイスオーケストラ、島根・安来市公演(画像は『谷中敦[東京スカパラダイスオーケストラ] 2018年11月25日付Instagram「スカパラ島根・安来市総合文化ホール アルテピア終了。」』のスクリーンショット)

谷中敦は以前、熊本のライブハウスでヒゲダンがスカパラの楽屋に挨拶しに来てくれたことを思い出し、練習していたスタジオから「返礼がてら挨拶しに行きました」という。

11月30日の『ミュージックステーション』で共演することから「今度Mステ一緒だよね!」と切り出して意気投合、

1 2