エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48チーム8横山結衣『NO WAY MAN』センターに抜擢 両サイドは「ゆきりんとさっしー」

『NO WAY MAN』がAKB48史上最高難易度のダンスとされるだけに心の整理がすぐにはつかなかったのだろう。

それでも「脇にたぶん、さっしーとゆきりんがくる」「さっしーの横だからよかったじゃん、やってやるぞっていう風にとらえて…」と説得されていると、ちょうど柏木由紀が通りかかった。

柏木はすでに聞いていたようで、「よこりん、センター? やったね!」とやって来る。「どうしたらいいですか?」と救いを求める横山に「私の方がヤバいから。よこりんの隣で私とさっしーのババアが踊らなきゃいけないんだから、ヤバすぎる!」と笑わせて「楽しみ! 嬉しい!」と励ました。

さらに細井支配人から「AKBの危機を救ってください。今、フロント3人がいないから、皆で力を合わせてカバーするしかないので」と諭され、横山も「わかりました」と受け入れていた。

横山の『Mステ』センター決定を知った谷川聖はツイートで「おめでとう」と祝福して「聖も一度きりのチャンスで終わらせたくないからこれからまた頑張ります」と意気込んでおり、『Mステ』の次にAKB48で『NO WAY MAN』を披露する時はどうなるか楽しみだ。

画像は『横山結衣 2018年11月25日付Instagram「握手三日間ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2