エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】EXILE黒木啓司『福岡ソフトバンクホークス日本一パレード』に登場、沿道で歓声あがる

黒木は甲斐拓也選手の名場面を要望する。

「甲斐キャノン」のワードまで生んだスーパープレーが次々と流れるのを見て、彼は「いやーすごい…」と唸り「ちょっと…神ですね」「なんすかねー、飛び抜けてますよね」と改めて感心していた。

その間も、パレードの現場ではKBCのアナウンサーや番組レギュラーたちが5、6か所の中継地点で待機しており、選手たちへアピールする準備に余念がない。博多リバレイン前では『アサデス。』チームが柳田悠岐選手の「最高ポーズ」を参考に、「サイコーChoo Choo TRAIN」の踊りでアピールするという。

すると、いつの間にかスタジオから姿を消していた黒木啓司が、博多リバレイン前の沿道に姿を見せた。黒いスタジアムジャンパーを着て目立たない服装だが、オーラがあるのか気づいた女性たちから「キャー」と歓声があがる。

パレード前の沿道に現れた黒木啓司(画像は『黒木啓司 Keiji Kuroki 2018年11月25日付Twitter「#ホークスパレード に行って来ました」』のスクリーンショット)

パレードが始まると人々の熱気で「サイコーChoo Choo TRAIN」を踊るどころではなかったが、それでも手を振る黒木に気づいた選手は驚きとともに嬉しそうだった。なかでも福田秀平選手は何度も手を振って「カッコいい!」と大声で叫んでいたようだ。黒木によると「福田選手とはこの前お会いして」というから、プライベートで交流があるのだろう。

再びスタジオに戻った黒木は、ホークスのパレードを初めて見た感想を「すごい楽しかったです」「ファンの皆さんの熱狂から、今年ホークスがどれだけ盛り上がったかを感じました」と話していた。

ますます福岡ソフトバンクホークスファンとなった黒木啓司。来季も始球式で見事な投球を披露してくれそうだ。

画像は『黒木啓司 Keiji Kuroki 2018年11月25日付Twitter「今から生放送出演します!!」「#ホークスパレード に行って来ました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『もう1頂!』の被り物をする番組レギュラー陣と黒木啓司(画像は『黒木啓司 Keiji Kuroki 2018年11月25日付Twitter「#ホークスパレード に行って来ました」』のスクリーンショット)

1 2