エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ゆるキャラグランプリ2018』に参加したSKE48斉藤真木子「ゆるキャラの概念が覆された」

3位となったこにゅうどうくん(三重県四日市市)について「色々ざわざわしちゃて、現地では怪我までしちゃたけど一緒にガンガったこにゅうどうくん氏」(原文ママ)と触れている。

「その他にもいぱーいいぱーいの仲間達が支えてくれたり、また一つの目標に向かい競いあい楽しかたお」とカパルがいうように、自治体をアピールしながらも「ゆるキャラ」たちの皆に楽しんでもらおうする思いは変わらずにいてほしい。

画像は『斉藤真木子(SKE48) 2018年11月18日付Twitter「ゆるキャラの概念が覆された、そんな二日間でした。」』『カパル【公式。なのに凍結2回】 2018年11月18日付Twitter「2日間ずっと投票箱を持って応援してくれたしんじょうくん氏」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

しんじょうくん、カパル、こにゅうどうくん(画像は『カパル【公式。なのに凍結2回】 2018年11月18日付Twitter「2日間ずっと投票箱を持って応援してくれたしんじょうくん氏」』のスクリーンショット)

1 2