イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】クロエ・グレース・モレッツ、監督デビューへ

今作には一方ならぬ強い思いが生まれたそうだ。

「この映画は全てが私にとって完璧だったの。」
「このプロジェクトは芸術という私の愛するものと私の(LGBTQの)活動を一緒に実現できたから。社会的意識を高く持つことができたし、社会にとっても革新的なプロジェクトになったの。それも人を喜ばせ、おもしろくて、達成感がある方法でできたのよ。」

さらに、今作がクロエ・グレース・モレッツに与えた影響はこれだけではなかった。それはカメラの前に立つだけでなく、監督という方法で映画と関わっていくことだという。クロエは「兄と私は来年、初めて一緒に監督を務めるの。小さなことから始めるけれどね。ショートフィルムよ。私たちは自分の能力以上のことをするつもりはないわ」と語り、映画の撮影現場でアカヴァン監督がどのようにプロジェクトの舵取りをしていったかを観察することによってインスパイアされたことを明かした。

「私はいつも監督という仕事に興味があったし、魅力を感じていたの。監督は、ただ監督するだけではないのよ。案内人でもあるわ。」
「今までに60作品以上を作ったの。その私のキャリアの中で初めて、現場にみなぎるエネルギーを感じだわ。それに(監督への)リスペクトをひしひしと感じたのよ。」

21歳にして10年以上のキャリアを持つクロエ・グレース・モレッツ。役者としてさらに輝き続ける中で、モレッツ監督としての才能も期待したい。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2