海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】シングルマザー、「育児に疲れた」子供2人を道路脇に置き去り(米)

2件の児童虐待をした軽犯罪で10月29日にフキー・ヴァリナにある自宅で逮捕された。彼女はケーリー警察の取り調べに対し「子供たちを学校の敷地内で降ろした。女性が2人を連れて行くのを見てから、その場を去った」と目撃者の証言と異なる主張をし、「子供を学校の近くに遺棄することは法律違反にはならないと信じていた」とも供述したようだ。逮捕後、ジェニファーはこのように話している。

「なんてことをしてしまったのかという気持ちでいっぱいだ。悪いことをしたというのはわかるけど、ひとりでの子育てにただただ疲れ果ててしまっていた。子供たちの世話のためにしなければならないことをする強さはあっても、生活を支えるための収入を得るスキルもなく、いろいろ探してみたけれどどこも雇ってはくれなかった。多分今回のことで、私はもう二度と子供たちを取り戻せないだろう。」

11月1日に拘置所から保釈されたジェニファーは、今月末、裁判所に出廷予定だそうだ。現在、2人の子供たちは里親の保護下に置かれているという。

画像は『New York Post 2018年11月2日付「Woman who abandoned kids was ‘so tired’ of being single mom」(Wake County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2