海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】KFC、創設者と同じ名前が付けられた女児に現金125万円をプレゼント(米)

アメリカで男児に付けられた人気の名前トップ1000に「ハーランド」がランクインしたのは、今からおよそ70年も前のことだという。2018年では、その名は5477番目にランクダウンしている。

KFC側は今回の優勝者ハーランド・ローズちゃんの両親に、将来のカレッジ費用として11,000ドル(約125万円)の賞金を渡した。この金額は、KFCのチキンに使用される11種類のハーブやスパイスにちなんだ数字ということだ。

このニュースを知った人からは、「うーん、ハーランドって男の子の名前だからね…まぁ、この子は周りにはローズって呼ばれることになると思うけど」「賞金のために名付けられたっていうのも気の毒な気もする」「そう? 私はこの名前、可愛いと思う」といった声があがっている。

画像は『KFC 2018年10月30日付Instagram「I’m as pleased as pumpkin punch to announce the winner of our Baby Harland Naming Contest and the Harland who will be ushering in an all-new generation of Harlands, little Harland Rose.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2