海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】眼鏡フェチ男が通行人の女性に眼鏡を無理やりかけ、淫らな行為に(英)

どの眼科にも予約なしで立ち入ることを禁じられていた。

2014年、レオンは86歳の女性に車のワイパーを作動させるよう頼み、女性の顔に業務用安全眼鏡をかけた。また、2015年には2人の女性に対し2件の犯罪行為に及んでおり、今年のGP(英一般診療所)の記録によるとレオンの行為は「抑制不可能とみなす」ことが示されてあったようだ。

過去の複数の犯罪行為により、性犯罪防止措置の対象者となっていたレオンは、このほどカーディフ刑事法院にて8か月間の懲役刑を言い渡された。今回のケースは刑期の半分で仮釈放になるとみられているが、そうなった場合には残刑期間4か月に12か月を延長した保護観察に付されるという条件付きの実刑判決となった。また、来年まで性犯罪防止措置が継続されると同時に無期限の(反社会的)行動禁止命令も言い渡された。判事は「ひとりで歩いている女性を狙った計画的犯行である。眼鏡が詰まったバッグを持って近付くという行為は、女性を恐怖に陥れるに他ならない」とレオンを糾弾した。

レオンがバッグに入れて持ち歩いていた眼鏡の数々(画像は『BBC News 2018年11月26日付「Sunglasses fetish attacker Leon Sterba jailed」(SOUTH WALES POLICE)』のスクリーンショット)

公序良俗に著しく違反した罪を認めたレオンは、警察の取り調べ中にも既に罪を認めて謝罪の言葉を口にしていたようだが、レオンの弁護人は「困難なのは、医師は被告を精神疾患があるとみておらず、特別な治療がすすめられないことです」と話しているという。

画像は『BBC News 2018年11月26日付「Sunglasses fetish attacker Leon Sterba jailed」(SOUTH WALES POLICE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

眼鏡フェチのレオン・シュテルバ(画像は『BBC News 2018年11月26日付「Sunglasses fetish attacker Leon Sterba jailed」(SOUTH WALES POLICE)』のスクリーンショット)

1 2