writer : tinsight-takazawa

約半数のママの不満解消! 部屋になじむ“シンプル可愛い”おしりふき誕生

自身の経験を踏まえて「おしりふき一つだけ持って出かける、とか部屋におしりふきしか置かない、とかってないですよね」「単体で“かわいい”のはもちろんのこと、主張しすぎず、何とあわせても、なんかかわいい。なんかなじむ。をテーマにデザインを考えてみました!」とインスタグラムで開発ポイントを明かした。そして「ひとつ動物柄のドットが紛れているので お子さんがわかるようになったらココ!と指差してもらう遊びココロも入れています」ともあったので探してみると、確かにあった! すべてドットではなく、よく見ると長い耳がついたウサギがひとつだけ紛れていて、楽しい気分になる。

インテリアの邪魔にならない段ボール箱

他にも16パック入りで使用される段ボール箱も一工夫。こちらもシンプルかつスタイリッシュでインテリアの邪魔にならない。そのまま部屋に置いたり、空になったら手軽な収納ボックスにすることもできる。また水分を含んだおしりふきは意外に重さがあるので、自宅に届くのは助かる。同アイテムは、「NetBabyWorld(ネットベビー) 楽天市場店」にて購入できるが、レビューには「リビングにそのまま置いていてもインテリアと馴染んで違和感ありません。」「シンプルでオシャレなデザインなので、外出用として使っています。届いた箱もパッケージと揃いのドット柄で可愛いので、ストック置き場にそのまま置いています! 育児グッズは何かとカラフルで見た目がごちゃごちゃしがちなので、可愛いデザインのものと出会えて嬉しいです。」などの声が寄せられている。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2