エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ドランク鈴木拓、自著が売れなさ過ぎて出版社から宣告受ける「二度と鈴木さんとは組まない」

よゐこの有野晋哉から「クズ転がせてないじゃない」とツッコミを受けると、「はい」と明確に肯定。「出版社が“二度と鈴木さんとはもう組まない”ってハッキリ言ってました」と、あまりの売れなさ具合に出版社からも見放されたことを暴露した。

苦労して書き上げた渾身の一冊を「面白いくらい売れなかった」と嘆いた鈴木だったが、意外にもネット上でのレビューは評価が高い。本人は「いいって人しか(レビューを)やってないんじゃないですか?」と自虐気味に語ったが、その内容に感銘を受けた人がいるのは事実のようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2