海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】夜間に他人の玄関前に2歳男児を置き去りにした女(米)<動画あり>

驚くことにプリンスちゃんが置き去りにされた家はウィリーさんの自宅の隣家であった。ウィリーさんは憤りを感じながらこのように話している。

「この子は私の息子です! そしてこの女は息子の母親の友達なんだ! もしこの子の母親だったら、ここに置き去りになんてしないから。本当にどうしたものか、この映像を見るたびに腹が立つ!」

実は映像に映っていたのは、プリンスちゃんの母親ではなかった。女は、ウィリーさんの自宅まで彼を連れて行くように母親に頼まれていた。しかし家を間違えて一軒隣の家に連れて来てしまったのだ。そのうえ住居内に誰かいるか確認もせずに、その場にプリンスちゃんを置き去りにしたのだ。ウィリーさんは怒りを込めてさらにこのように語った。

「もし今回、この親切な隣人が不在だったら、どうなっていたか想像してみてください。息子は通りに出て、さまよい歩き、車に轢かれていたかもしれないんですよ。考えられますか? もし周囲に誰もいなかったら息子はそのまま外をウロウロするしかなかったんですよ。」

現在、捜査は進行中であり、プリンスちゃんは事件が起きてから児童保護サービスセンターの監督下に置かれているが、両親はすぐにプリンスちゃんを引き取ることが出来なかった。同センターは、同様の問題が今後起きないとも限らないため話し合いの場を持ち、プリンスちゃんが家族のもとへ帰れるように働きかけているとのことだ。

画像は『Montgomery County Sheriff’s Office 2018年10月18日付Facebook「Update 9:20 am:With the help of our local media and our community, the father of the abandoned child has been located.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2