エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジュルム和田彩花 スマイレージ時代にメロン記念日から掛けられた「衝撃的」な言葉

「いつもカラフルな髪型と濃いめのアイメイク、強い口調でお客さんを煽っていく迫力とオーラ、伸びやかな歌声に何度も鳥肌が立ち、歌声からも確認できる摩訶不思議なキャラクター、そんな先輩方の姿はステージでもステージまでの道を歩いてるときもいつも堂々としていてかっこよかったです」と描写する。

この日は、久々に復活した先輩たちを舞台裏でずっと見ており「言葉を必要としない4人だけの空間、ゆっくりこぶしを合わせ上へあげる、あっという間にステージへの階段を登っていかれる。意外にも、階段を登ったその先に5年ぶりのステージがあることを感じさせないまま」「涙がホロホロと出てきてしまいました」と明かすのだった。

和田彩花は2019年の春ツアーをもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することを発表しており、メロン記念日の姿に将来の自分を重ね、こうあろうと思ったのではないか。

画像は『アンジュルム 和田彩花 2018年10月22日付オフィシャルブログ「ハロフェス2」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2