エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“ものまねSMAP”5人がわちゃわちゃする楽屋風景に反響「素敵な動画に感謝です」

お笑い芸人によるユニット・ものまねSMAPで香取慎吾を担当するスズケン(すいたんすいこう)が10月16日、YouTube専用チャンネルに「ものまねSMAPの出番直前の緊張感溢れまくりの楽屋です!」と動画を公開した。さらに『ものまねSMAP(monomane_SMAP)ツイッター』で「楽屋でわちゃわちゃ」とその動画を紹介してフォロワーの注目を集めている。

ものまねSMAPは「最高のリスペクトと最大の感謝でSMAPさんをものまねさせて頂いてます!」をポリシーに活動を続けており、中居正広担当のヒデ(島田ひでとし)、木村拓哉担当の元木敦士、稲垣吾郎担当のジゴロー、草なぎ剛担当のよっしー、そして香取慎吾担当のスズケンからなる。

SMAPデビュー27周年記念日の9月9日にはSNSで「どんなときも僕に勇気をくれる 中居さん 香取さん 草なぎさん 稲垣さん 木村さん 今後も応援させて頂きます 大切だから最高仲間 ものまねSMAP一同」とツイートして、「泣いちゃうから~」「#ななにー にも来てくださってありがとうございます! 5人揃った本家との共演を楽しみにしています」などの共感を呼んだ。

今回投稿した動画では5人が旅館の一室と思われる楽屋でふざけたり、緊張感を漂わせる姿が見られる。その光景に「久々に5人揃ったの見たー」「この中に、お邪魔したい(笑)5人がいいよなぁー」「本物と同じく、カメラを向けられると年下3人はおどけるのに、2トップは泰然としているのがgoodです」といったコメントが寄せられている。

なかには「ものまねSMAPさんは、ずーっとSMAPの名前を使って下さいね 宜しくお願いします」や、

1 2