エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】遠藤憲一“刑事役が似合う俳優 TOP10”の結果に言葉を失う「今回、俺は大泥棒ですよ」

「8位」だけが分からなかった。最終的に公開されたTOP10は次の通り。

■40~50代男性に聞いた“刑事役が似合う俳優 TOP10”

1位 水谷豊
2位 舘ひろし
3位 柴田恭兵
4位 織田裕二
5位 松田優作
6位 内藤剛志
7位 石原裕次郎
8位 遠藤憲一
9位 武田鉄矢
10位 反町隆史

有吉から「8位」だと知らされて遠藤憲一は驚いてしばし声が出ず、やがて「いや、あの、今回、俺は大泥棒ですよ!」と焦って口にしており、新ドラマとのギャップに戸惑いを隠せない。

中島健人は本番前に「エンケンさん、TOP10に入ってるんじゃないですか?」と話したが、「いや、俺なんか入らないよ」と言われたという。遠藤は「8位」だと分かっても「せめて、入るとしたら30位くらいかな」とあくまで控えめである。

そんな遠藤憲一だが「萩原健一」と予想して外れた時にはお笑い芸人顔負けのズッコケを披露、「キレイなコケ見たわ!」と南原清隆を感心させた。バラエティ番組でも役者として全力で臨むところはさすがだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2