エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48『女芸人No.1決定戦 THE W』福岡予選・1回戦を4組が通過、決勝進出に期待高まる

7月17日~9月25日に放送された『HKTBINGO!~夏、お笑いはじめました~』で「お笑い賞レース決勝目指す!」をテーマにお笑いを学んでレベルアップした。

人気芸人たちのネタを考える現役バリバリの放送作家陣を招き、お笑いのアドバイスを受けた上にネタも作って指導を受けた。さらに番組終了後から『HKTBINGO!LIVE2018』を東京と福岡で開催して多くの観客を前に実戦も積んで『THE W』に臨んでいる。

それでも9組のうち5組が1回戦で落ちたことから、彼女たちも「お笑い賞レース決勝目指す!」ことの難しさを痛感したことだろう。2回戦に進む4組は『HKTBINGO!』での初心を忘れずに練習を重ねて突破してほしい。

画像は『女芸人No.1決定戦 THE W 2018年10月8日付Instagram「こちらもHKT48から参戦のなつまどじーなの3人!」「HKT48からピンで参加のODA小田さん!」「先ほど終了した福岡会場に出場していた、まりこぴのお2人!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「まりこぴ」の坂口理子・今村麻莉愛(画像は『女芸人No.1決定戦 THE W 2018年10月8日付Instagram「先ほど終了した福岡会場に出場していた、まりこぴのお2人!」』のスクリーンショット)

1 2