エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】でか美『有吉反省会』出演で「手取り25万」に ゾンビアイドル小明もギャラ大幅アップ

ママ友にはゾンビアイドルだったことを隠しているそうだ。

ゾンビ姿の自分を見て「よくこれで飯が食えたな」と振り返るが、それでも当時、同番組に出演した影響は大きかったという。それまでは「安くて申し訳ないんですけど」と言われてギャラが「5000円」という状況から、出演後は「30万」や「200万」のこともあり「へたしたら1か月で200万~300万稼いだ」と明かす。

その頃滞納していた「国の金」を払うことができた彼女は、「有吉反省会さんのおかげで堂々と公道を歩けるようになった」と今でも感謝しているのだ。

ちなみに『ぱいぱいでか美(paipaidekami)ツイッター』ではオンエア後、「給料」について「歩合制で調子いい月悪い月あるのがまず前提だし(リアル笑)、配信系の番組とか作詞作曲とかライブとかコラム執筆とか…多分世間のイメージよりありがたい事に働いてますので」と補足している。

画像は『ぱいぱいでか美 2018年9月1日付Instagram「夏終わりそうだし載せてない水着写真載せとこ~っと」』『小明 2018年9月17日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

2児の母になった小明(画像は『小明 2018年9月17日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2