海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】介護施設スタッフの女、障害抱える肥満男性を盗撮 「食べすぎ」とスナップチャットに投稿(米)

涙を流して謝罪と反省の言葉を口にした。

「私も肥満だったからいじめられる気持ちはよくわかっていたはずなのに、あの時の私は何を考えていたのかわかりません。本当に申し訳ないことをしました。もう二度とこのようなことは致しません。32歳でこんな問題を起こした自分を今はとても恥じています。」

ケリー・スカイ判事は、メアリーを「テクノロジーはいとも簡単に他の人間を客観化するものです。あなたは、被害者男性を人として見ていなかった」と糾弾したものの、メアリーに前科がなかったことから実刑ではなく、3年間の保護観察処分を言い渡した。また、いじめ対策クラスへの受講と60日間の地域奉仕活動命令が下された。さらに今後二度と介護者として働くことは許されず、祖母が入居している介護施設を除く全ての障害者および高齢者施設への立ち入りを禁じられた。介護施設を解雇されてから現在に至るまで、メアリーには仕事が見つかっておらず無職ということだ。

画像は『Law & Crime 2018年10月16日付「Mom of Two ‘Very Sorry’ She Posted Naked Video of Overweight Disabled Man on Snapchat」(Multnomah County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2