海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「緊急事態ではないんだけど…」10歳少年、算数の宿題わからず911コール(米)

いかに普段からこうした非緊急通報が多いかがうかがえる。また、音声を公開したフォートコリンズ警察はFacebook上でこのように綴り、改めて「緊急通報」についての注意喚起を促した。

「特に子供は幼い頃から『助けが欲しい時には警察に電話するように』と教えられているからでしょう。この特殊な件については我々の対応外ではありますが、オペレーターが解決に導いてくれたことを嬉しく思っております。ただし、当署では誤った宿題の回答をしても責任は負いかねます。911へはあくまでも緊急時のみにご連絡頂き、その他の助けを求める場合は非緊急ダイヤル、もしくは学校時間内に学校教師にお尋ね頂くよう願います。」

画像は『Inside Edition 2018年9月28日付「Boy, 10, Dials 911 for Help With His Math Homework」(Fort Collins Police Services)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2