海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】白人女性、スペイン語を話す観光客に「英語で話せ」「とっとと自分の国に帰れ」と差別発言(米)

「でも私たちはあなたに話しかけているわけではないでしょう?」と思い、一気に不快な気持ちになったという。その後の米メディアの取材に対してこの女性は「身内はここに観光で来ていただけで、英語が話せないのです。英語圏に住んでおらず、ただ訪れているだけの人に英語で会話しろというのは無理な話です」と語っている。

白人女性が叫ぶ姿は動画に収められており、警察にも通報があったようだが結局、白人女性は逮捕されていない。レストランのオーナーは「今後、この白人女性の来店はお断りする」と話している。

女性は「あの白人女性の言動はあまりにも不公平です。しかも7歳の娘がいる前であのような暴言を吐き続けたんですよ。これは許し難いことです」と怒りを露わにしている。このニュースを知った人からは「この白人女に言いたい。『お前こそ違う言語の国に一切行くな。一生アメリカにいろ!』」「この白人女、きっと海外でいろんな国の言葉を話せるのよ。すごいわね」「ここにもまたトランプ支持者が…恥を知れ」「トランプ政権がアメリカをダメにしているのは明らかだよ」「こんなバカバカしいことがアメリカで起こっているなんて信じられない」「もういい加減、こういう差別や嫌がらせは止めるべきだ」といった非難の声が相次いでいる。

画像は『NBC Washington 2018年10月23日付「Woman Harasses Family for Speaking Spanish in Virginia Restaurant」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2