海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】大好きなブランケットに包まれて眠る犬「ハグと一緒で安心するのね」(アルゼンチン)

次のように明かした。

「ブランケットが心地よかったんでしょうね。ヴァレンティンは毎晩、ブランケットにくるまって眠るようになりました。もちろん私たちが包み込んであげて、ヴァレンティンを寝かしつけるんですよ。ブランケットに包まれると、ヴァレンティンはまるで私たちにハグされたように安心するのだと思います。そのまま朝、目が覚めるまでブランケットに入ったままなんです。」

「最近になってヴァレンティンは、自分の寝床にお気に入りのぬいぐるみを持ち込むようになりました。それならと、私たちはすぐ隣にヴァレンティンの一番のお気に入りの、オレンジ色のキツネのぬいぐるみを置いてあげることにしました。2年前にアメリカに行ったときに買ったものです。」

「それでも時々、ブランケットにくるんであげるのを私たちが忘れてしまう時があるんです。そんな時は不安になるのか、ヴァレンティンは私たちの部屋やベッドの中に入ってきて寝ています。ブランケットはヴァレンティンを安心させるだけでなく、たくさんの愛情や温かさで包んでくれているんですよ。」

ブランケットに包まれたヴァレンティンの表情は実に穏やかだ。そして今夜もヴァレンティンの隣には、キツネのぬいぐるみがそっと寄り添っているに違いない。

画像は『The Dodo 2018年10月9日付Facebook「“I think the blanket makes him feel safe, like a hug.”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2