エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】大坂なおみ凱旋帰国「東京ドームでジェットコースターに乗りたい」

日本でのフィーバーに「これほどの規模は慣れていません。気遣っていただいて嬉しく思います。今後もますます頑張っていきたいですし、皆さんが誇りに思っていただけるようにしたいと思います」と戸惑いつつもやる気。決勝戦を終えてコーチから「本当にハッピー」と声をかけられたといい、自身の強みとしては「メンタルが非常に強くなりました。そこが改善されたと思っています」と自己分析して胸を張った。パワーの源は「食べ物。たくさん食べます」と明かし、「体格もあると思います」と180cmの身長に触れた。

ショートラリーを終えて握手を交わす大坂なおみ選手

そんなパワフルなテニスプレーヤーだけではなく、20歳の女性としての一面も覗かせた大坂選手。メイクやファッションを褒められると「自分ではそれほどとは思わないですけど、褒めていいただてありがとうございます。洋服を見るのは好きです」とはにかんだ。今回日本では「原宿に行きたい。そして東京ドーム(シティ)に行ってジェットコースターに乗りたいです」と楽しみにしていた。

凱旋帰国を果たした大坂なおみ選手

そして「年末まで頑張って、トップ5に入りたいと思います」と活躍を誓った大坂選手。まずは17日から開催される『東レ・パンパシフィック・オープン』(アリーナ立川立飛)に出場予定だ。今度は満面の笑みでの優勝インタビューが聞けるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

カメラにサインを入れるパフォーマンスも 大坂なおみ選手

日産ブランドアンバサダーに就任した大坂なおみ選手

日産自動車の星野氏にサイン入りラケットを贈った大坂なおみ選手

1 2