エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ロンブー淳“インフルエンサー”を集めて地域おこし企画「すげーな、ユーチューバーって!」

イラストに描いたりラップにするなど特徴を出そうと工夫を凝らすなか、地元の子どもに演技指導する場面も見られた。

そんな行動をレギュラーの中上真亜子と見て回っていた淳は、“ユーチューバーチーム”が「何かないかな」と山に向かう上り坂を歩く姿に「その靴で!? すげーなユーチューバーって!」と声をあげた。サンダルのような履物で長距離移動しているのだ。

さらに彼らが撮った動画を「編集しながら歩いてました」というので「すげーな」と改めて感心する。“ラッパーチーム”も頂上までいって歌って踊っていたと聞けば、“カリスマ女子”の2人は温泉で酒樽の露天風呂に浸かり「湯船に入った途端ビビっときた」と手応えを感じていた。

ちなみにロンブー淳もインスタでレアな温泉ショットを公開しており、「この番組だけは僕を湯けむり美人的に撮りたがるんだよなぁ…あのぉぼくおじさんですよ」とボヤいている。

足を使って様々なスポットを巡るため1回の放送では収まらず、インフルエンサーの趣向を凝らした大プレゼン大会の模様は翌々週10月6日に放送される予定だ。はたして原鶴温泉のブレイクにつながるアイデアは生まれるのだろうか。

画像は『中上真亜子 2018年9月22日付Instagram「このあと正午からはロンプク淳だよっ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

原鶴温泉のロケに向かうロンブー淳と中上真亜子(画像は『中上真亜子 2018年9月22日付Instagram「このあと正午からはロンプク淳だよっ」』のスクリーンショット)

1 2