エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48横山由依、沖縄の“ビーチパーティー”に興味津々「キレイな海を見ながらお酒を飲んだり…」

最近はさらに人気となって夏前から予約しないとテントを借りられないところもあるそうだ。

ビーチパーティーを知って、山形県民の渡辺えりは「テントの屋根を外してゴザを敷いて、海を川にすると“芋煮会”そっくり、おんなじで懐かしい感じ」と驚いていた。

また、富山県民の柴田理恵は「なにがすごいって、全然知らない人が“あー座れ、座れ!”って一緒に楽しむ、ああいうところが沖縄の人は心が広いというか大らかだね」と感心する。

そんななか京都府民の横山由依(AKB48)は「京都でも私が住んでいたところは近くに川しかなかった。だから川でバーベキューはしていたが、ビーチっていうのが羨ましい」「キレイな海を見ながらお酒を飲んだりするのは楽しそう」といった趣旨で感想を述べていた。

彼女がオンエア前に『横山由依(Yui_yoko1208)ツイッター』で「秘密のケンミンSHOW 出演させていただきます!!」とつぶやいたところ、視聴したファンから「ゆいはんとても可愛かったよ、AKBメンバーでビーチパーティーやりたいよね」「沖縄でビーチパーティーやりたいので、秋元チームK以来の沖縄でのliveをお願いします」などの反響が寄せられている。

画像は『横山由依 2018年9月20日付Twitter「本日21:00~ 秘密のケンミンSHOW 出演させていただきます!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2