イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】アヴリル・ラヴィーン、5年ぶりに新曲リリース 病との闘いを歌に込めて

自身の公式サイトで「私は死んでしまうと思いました。私は自分が死ぬことを受け入れたんです。母が私と一緒にベッドに横になって、助けてくれていました。私は溺れているように感じたんです。息をしながら、祈りました。『神様、どうか私の頭を水の上にあげ続ける手助けをしてください』と。その瞬間に、このアルバムの作曲が始まりました。何かに入り込んだ感じでした。とてもスピリチュアルな経験だったと思います。その時から歌詞が溢れて来たんです」とコメントした。

『Head Above Water』はアヴリルにとって5年ぶりとなる新曲だ。この曲はアヴリルの6枚目の新アルバムに収録されることになっており、アルバムは2013年の『アヴリル・ラヴィーン』以来5年ぶりとなる予定だ。

画像は『Avril Lavigne 2018年9月19日付Instagram「#HeadAboveWater. Noon PST」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2