イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】レニー・クラヴィッツ、6年前の“巨大ストール騒動”の真相を明かす

『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』でもこの“巨大ストール”ファッションが再び話題に上った。司会者がネットに出回っているこの写真を片手に「この話を持ち出さないわけにはいかないんだ」と切り出すと、レニーは気まずそうに苦笑いし以下のように弁明した。

「俺はバハマに住んでるだろう。だから暑い気候に慣れちゃっててね。この日はちょっと近くの店まで買い物に行こうとしていたんだ。でも喉を保護するためにストールでも巻こうかなって思ってさ。その時、たまたまあったのがこのストールだったってわけ。」

司会者が「レニー、これはどう見てもストールではないよ。ブランケットだよ?」と言いながらその写真を観客に見せると、会場は大爆笑の渦に。レニー本人も笑っていたが「責めるならこのストールを作った本人を責めてくれよ。これは彼からの手作りのプレゼントで、この日たまたま初めて使おうと思ったんだ。もちろん外でパパラッチに激写されるなんて思ってなかったけどね。」

実はこのレニーの“巨大ストール”エピソードには、まだ続きがある。この画像は加工され、年々さらに巨大化しているというのだ。番組内でも300%くらい拡大されたストールを巻きつけたレニーの姿が紹介され、会場は再び爆笑の渦に巻き込まれたのであった。

レニーのInstagramには、「番組でも実物を披露してほしかった」「ブランケットを羽織ってもサマになるなんてさすが!」「何を着てもファッショナブル!」と視聴者からたくさんのコメントが届いている。

レニーといえば、スウェーデン・ストックホルムでのコンサート中にレザーパンツの股の内側の部分が裂け、局部が飛び出すという2015年の「ポロリ事件」も記憶に新しい。しかしどんなに人々にネタにされようとも、レニーは自身のスタイルを変えることはない様子だ。

いささか“先取りしすぎ”な感もあるレニーの“巨大ストール”ファッションだが、果たしてこのアイテムはこの冬もお目見えすることはあるのだろうか? そして次は一体どんなぶっ飛びスタイルで人々を楽しませてくれるのか? ロック界の重鎮が見せる冬のファッションからは、まだまだ目が離せない。

画像は『The Tonight Show 2018年9月18日付Instagram「@lennykravitz can’t escape his scarf meme #fallontonight」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2