エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】久本雅美、理想の夫は「『ぎぼむす』宮本良一さんが最高」60歳からモテ期到来

現在お相手は「どう回転してもいない。でも60(歳)からモテ期に入るので、62で結婚するんじゃないかと言われている」と番組での占いに大きな期待をしているようだ。お相手は「話や時間帯が合わないので50(歳)超えてないと無理ですね」と話し、「今は穏やかな人がいい。『義母と娘のブルース』の(竹野内豊が演じた)宮本良一さんが最高。穏やかで誠実でひだまりのような人、ああいう人がいいなと…死んじゃったけどね」と少し残念そうだった。

お気に入りのページを見せる久本雅美

また、自身のギャグ「よろちくび」は何歳になっても披露するという久本は「流行らないんだもん。ありがたいことに浸透はしているけど、流行語大賞になっちゃったり、ガーンとブレイクしていたら、『いまだにやっているのか』になる。フューチャーされないから、ずーっと私のご挨拶になる。嬉しいですよ」と流行りすぎないことに感謝し、「“よろちくび”の位置は(年々)下がっていきますけどね」と笑わせた。

笑顔でサイン本を渡す久本雅美

自身のモットーは「誠実であること。人に対しても仕事に対しても、何事にも誠実であること」であり、生涯現役で仕事を続けたいという久本。還暦を迎えてますます元気はつらつ、パワーアップしそうな勢いである。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

スタイルブックを手にトークする久本雅美

自身のスタイルブックに丁寧にサインをする久本雅美

ファッションが大好きという久本雅美

笑顔の久本雅美

1 2