エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『カメラを止めるな!』上田監督が感激ツイート “映画好きのおばちゃん”とのエピソードに「だから映画っていい!」の声

そのイタリアに向かう飛行機の中で“偶然隣になった映画好きのおばちゃん”に「インディーズ映画なのでご存知ないと思うんですが…」と同作品のチラシを渡す機会があったという。この時は連絡先を交換することなく別れたそうだが、最近その女性からSNSを通じて「おめでとう」とのメッセージをもらい、「すごいぜ映画」と上田監督は感激している。

このエピソードに「趣味のいいおばちゃんだ!」「最高ですね! おばちゃんも嬉しかっただろうなぁ」「だから映画っていいんですよね!」とフォロワーも心を和ませているようだ。

画像は『上田慎一郎 2018年8月13日付Twitter』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2