海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】10代少女に突然噛まれた5歳男児 「少女は自閉症だから」警察は取り合わず(英)

チャーリー君は恐怖心がぬぐえないせいか夜驚症にかかってしまったと明かしている。

さらにジェシカさんにとって、もう一つ大きな問題があった。今回のことを警察に伝えたが、少女が自閉症を患っていることから積極的な対応をしてくれなかったということだった。この件についてジェシカさんは、次のように訴えている。

「少女が自閉症だからという理由で、警察は真剣に取り合ってくれませんでした。少女はまた同じことを繰り返すかもしれないのに、それを止めようとすることもないのです。少女の母親を探し出して話をすることで次の被害者を出さず、少女自身を救えるかもしれないんですよ。」

ジェシカさんの訴えが届いたのか、ケンブリッジシャー警察のスポークスマンは「我々は報告を受けてこの事件を調査しています。問題の少女は確認できています。これから男の子の家族と少女の家族、両方に考慮しながら対応していく予定です」と述べている。

画像は『The Sun 2018年8月15日付「BITE ATTACK Mum of boy, 5, pinned down and bitten by complete stranger at McDonald’s claims police did nothing because attacker was autistic」(IMAGE: KENNEDY NEWS AND MEDIA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

自閉症の少女に噛まれたチャーリー君の背中(画像は『The Sun 2018年8月15日付「BITE ATTACK Mum of boy, 5, pinned down and bitten by complete stranger at McDonald’s claims police did nothing because attacker was autistic」(IMAGE: KENNEDY NEWS AND MEDIA)』のスクリーンショット)

1 2