海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】屋根の上のコンゴウインコ、救出に来た消防隊員に一言「失せろ!」(英)

消防隊員は飼い主からのアドバイスを受けて「愛しているよ」と声をかけてみた。

するとジェシーから返って来た答えは、「失せろ!(f**k off!)」だった。これには消防隊員も驚いたことだろう。その後ジェシーは他の屋根へ飛び移ると木にとまり、最後は飼い主のもとへ帰っていった。

ロンドン消防署のグリーン・ウォッチ・チーム所属のウォッチマネージャーであるクリス・スワロウ氏(Chris Swallow)は、「ジェシーは3日間屋根の上にいましたが、怪我をして降りることができないのではという懸念がありました。それと我々が確認できたのはジェシーは少し口汚いことと、罵ることが好きだということでした。それは本当に私達を楽しませてくれました」と明かした。

なんともお騒がせなジェシーだが、このニュースを知ったネットユーザーに笑いをもたらしたようだ。ある者は「冗談なの? 本当に笑える」や「この話大好き!」また「救出まで3日もかかったんだから怒ってたんでしょ?」といったジョークまで見られた。

無事救出されたジェシーだが、消防署のスポークスマンは「今回のようにもし身動きがとれない動物を発見した場合、まずRSPCAに連絡してください。RSPCAの判断によって消防隊の救助が必要であれば、我々に連絡がくるでしょう。その時には必要な用具を持って喜んで救出に向かいます」と話している。

ちなみに今回救出されたジェシーは、怪我一つなく健康状態も安定しているとのことだ。

画像は『2018年8月13日付 Metro「Parrot tells firefighter to ‘f**k off’ after getting stuck on roof.」(IMAGE:Paul Wood)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2