海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「お腹に商品を隠している」文具店で万引きを疑われた妊婦が激怒(米)

マネージャーは「過去にそういうケースがあった」と言い訳しながらもシェリルさんに謝罪し、店側はシェリルさんが購入した商品の返金をした。後に店側はマネージャーを解雇し、「わが社では全てのお客様を歓迎し、スタッフは包括的な文化を育むため協力しあっている。しかし今回の件については、お詫び申し上げる」という声明文を発表した。

しかしシェリルさんは、他の客の前で「万引き犯」と間違われて恥をかかされたことについて怒りの声をあげている。

「私のお腹が大きいという以外はなんの証拠もなく、いきなり銃を突き付けられたも同然ですよ。あまりにも不公平だし、どんな母親もこのような思いを味わうべきではありません。妊婦であること自体リスクが高いのに、こんな対応を受けたことで全く持って必要のないストレスを強いられたのです。」

現在、シェリルさんは法的措置を検討中だという。

画像は『WSOC-TV 2018年8月13日付「Manager at Pineville Staples fired after accusing pregnant woman of shoplifting」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2