海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】不治の病を患う2歳児 「20歳までは生きられない」医師の宣告に母親は…(英)

今では「1つずつ起こる問題に対応していかなければならない」「母親の自分がしっかりしなければいけない」という覚悟があるようだ。息子の将来のことを思うと悲しみは大きいが、「できる限りのことを精一杯してあげたい」と話している。

レベッカさんにはレジー君のほかにアメリアちゃん(6歳)、メイソン君(4歳)という子供もいる。レジー君の父親ジェイク・ハックフィールドさん(27歳)はレベッカさんとともに、この病のリサーチのための基金を集める催しを行っており、いつか治療法が見つかることを願っているという。最後にレベッカさんはこう語った。

「多くの人は我が子が重い病気になれば海外での治療を求めて寄付金を集めたり、治験に参加させたりしますが、私はレジーをモルモットのように扱われたくはありません。治験ではどんな副作用があるかわかりませんから。私たちはレジーが生きられる限り、あの子の身体に起こることを1つ1つ受け入れながら、家族と一緒にできるだけ良い人生を過ごさせてやりたいと思っているだけです。おそらくレジーが生きている間に治療法を見つけるのは困難でしょう。それでもいつかきっと、この病の治療法が見つかることを願っています。」

画像は『real fix 2018年8月20日付「Two-Year-Old Boy Believed To Be Youngest Person To Be Diagnosed With Alzheimer’s」(SWNS/REALFIX)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2