海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】配達先の庭に忍び込み下着姿の女性を盗撮した郵便配達員逮捕される(英)

英郵政「ロイヤルメール(Royal Mail)」職員が、またしても失態を犯した。ドーセット州ボーンマスの一部地域の郵便配達を任されていた職員の男が配達先の女性宅の裏庭に侵入し、女性の姿を盗撮した罪で逮捕されたのである。『Metro』などが伝えた。

ドーセット州ボーンマス郊外にあるサウスボーンで4年間郵便配達に従事していたニコラス・アップス(49歳)は、明るく茶目っ気ある郵便配達人として地域住民の間ではとても人気のある存在だった。

ところが昨年11月、ニコラスはFacebookやGoogleであるひとりの女性のことを調べ、配達中に女性宅の裏庭へ忍び込み、ローイングマシンを漕ぎエクササイズをしている女性の姿を盗撮した。女性は下着のパンツ以外何も身に着けていない状態だった。

1分ほどスマホで動画撮影していたニコラスの姿を、ちょうど帰宅した女性の夫が見つけて捕らえて警察に通報、ニコラスはその場で逮捕された。このほどプール治安裁判所で裁判が行われたが、ロイヤルメールの郵便配達人として15年間勤務し、配達先では住民らに人気があったニコラスは、のぞき見の罪を認めたもののこれまで前科がなかったことから実刑を免れた。

逮捕時、ニコラスは警察に「女性の郵便受けに別の家宛ての郵便物を入れてしまった。玄関では誰も応答しなかったので裏に回った」と供述し、

1 2