海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ICU看護師が“おめでた”ラッシュ 16人が同時に妊婦に(米)

アシュリーさんは「病院での会話は自然と妊娠のことばかりになってしまうのです。だから“また赤ちゃんの話!?”ってちょっとうんざりしているんじゃないかって心配です」と笑うが、来週には出産前のお祝いとして同僚らがベビーシャワーのパーティーを企画してくれているそうだ。

あと半年もして16人の赤ちゃんが勢ぞろいしたら…。病院のチームワークは今よりアップ、そして病院内の話題は“赤ちゃん”が中心になるのであろう。いずれにしても賑やかになること間違いなしだ。

ちなみに先月には、41時間で48人の赤ちゃんが米テキサス州の病院で誕生しており、これまでの記録を更新したという。

画像は『Ashley Adkins, RN 2018年8月10日付Facebook「Look at all of the ICU nurses pregnant at my hospital!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2