海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】床に転倒した2歳児、グラスの破片が刺さり左半身麻痺(カナダ)

ジャックリンちゃんはわずかだが左手と左脚を動かすことができるようになった。しかし下肢装具を付けないと立つことができず、医師には「この先歩けるようになるかどうかはわからない」と言われている。

カイラさんは「今は懸命にリハビリを行っていて、ジャックリンは早く良くなりたいと頑張っています。とにかく明るくいてくれるのがせめてもの救いです。それでも母親として、あの子の将来を考えるととても不安です」と述べると、「たった一つのグラスでも子供の周りに置いておくのは危険ということを、多くの親に知ってもらいたいと思います。どんなに気を付けていても事故は起きてしまうのですから」と注意喚起を促した。

ちなみに昨年2月には、コイン形リチウム電池を誤飲した2歳児が生死の境をさまよった。また、画鋲を飲み深刻な状態に陥った3歳児もいる。たとえ短時間でも幼児から目を離さず、危険なものは表に出しておかないことが大切と言えよう。

画像は『GoFundMe 2018年7月24日付「Jackies Road to Recovery」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2