海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】車内の酒瓶を警察官に見つかり、呆れる言い逃れをした飲酒運転の男(米)

あまりの予想外な言い逃れに警察も呆れたことであろう。検査の結果によりアールは法制限で定められた数値の2倍もの血中アルコール濃度が確認され、飲酒運転に加え免許不携帯により逮捕された。

この事件を知った人達からは「面白い!」「なんて素晴らしい答え方をしたんだ」「筋は通ってるのかも」などといった意見もあるが、「こんな人がいるからフロリダの車の保険が高いんだ」「いやいや明らかに飲酒運転でしょ」といった批判の声もあがっている。

ちなみに後の調べでアールは過去に二度、ミズーリ州にて飲酒運転により逮捕されていたことが分かった。アールは現在、保釈金1500ドル(約168,500円)を支払って釈放されており、今月31日に罪状認否が行われる予定だ。

画像は『CTV News 2018年7月12日付「Florida man told officer he only drank when car stopped: authorities」(Indian River County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2