エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩、chayと『君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。』をコラボ「夏を感じられました」

山本彩(NMB48)とシンガーソングライター・chayが7月25日放送の『2018 FNSうたの夏まつり』で中原めいこのヒット曲『君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。』(作曲:中原めいこ 作詞:中原めいこ・森雪之丞)をコラボした。同曲は中原めいこが1984年4月5日にリリースした6枚目のシングル表題曲で、夏の化粧品キャンペーンのテーマソングとして作られたポップチューンだ。

2人はこれまでに何度かコラボしており、2015年4月15日放送の『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)ではお互いにアコースティックギターを弾きながらスピッツの『チェリー』を歌唱した。

2016年12月7日放送の『2016 FNS歌謡祭 第1夜』では藤原さくら、chay、山本彩の3人でそれぞれの持ち歌『Soup』(藤原さくら)、『それでしあわせ』(chay)、『雪恋』(山本彩)をコラボしている。

山本彩が音楽番組でギター演奏を披露し始めた当初は「ギターを弾けるアイドル」的な立ち位置で登場したが、 中居正広がMCを務めるTBSの音楽番組『UTAGE!』など場数を踏むうちに熟練して落ち着いてきたように思える。

今回は『君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。』をchayと弾き語ったが、chayはアコースティックギターを持つのに対して、山本彩はロックミュージシャン風なコーディネートでエレキギターを弾いており、最早アーティストとして引けを取らない存在感があった。

『2018 FNSうたの夏まつり』のフィナーレでは、

1 2