エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48向井地美音『ミラクル9』の活躍に大家志津香が興奮「すごい! すごい!!」

英語の問題が「I have just read this book.」(私はちょうど本を読み終えたところです)“have+過去分詞”の動詞の形をなんという?」と出題されるや、彼女はまたしても2秒足らずでボタンを押して「現在完了」と回答、この時も大家は惜しみない声援を送っていた。

その後、陣内ナインから最後の1人に残った向井地は、有田ナインの宮崎美子と最終決戦になるが、社会の歴史問題で宮崎が出題の途中で答えて正解する。やはりクイズ女王の壁は厚かった。

向井地美音はオンエア後にSNSで「見てくださった皆さんありがとうございました!!! とっても楽しかったです」とツイートして、「毒吐いてごめんなさい、しーちゃん、、笑」と大家志津香とのツーショットを公開している。

すると大家が「みーおんは事前にしっかり、もし流れがあったら選挙の順位イジるようなこと言わせてもらっていいですか? て聞いてきたし、私はなんでも言っていいよって言ったんです」とフォローした。

そんな2人のやりとりにファンから「わかってるよー だってみーおんは総選挙で一番印象に残ったのはしーちゃんのランクインだったって言ってくれてたし、当日もめっちゃ喜んでくれてたもんね」「良い意味で二人の関係性が分かるシーンでしたね! バラエティー能力の高いしーちゃんと頭の回転の速いみーおんが生んだ見せ場だと感じました」などのコメントが寄せられた。

画像は『向井地美音 2018年7月18日付Twitter「#ミラクル9 見てくださった皆さんありがとうございました!!! とっても楽しかったです」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2