エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ゼロ 一獲千金ゲーム』加藤シゲアキが“義賊”を好演 加藤諒は「チカラ君、足引っ張ってましたね~」

ひょんなことから在全グループ会長で大富豪の在全無量(梅沢富美男)が主催する一獲千金ゲーム「ドリームキングダム」に参加するのだった。

頭上から巨大な鉄球が落ちてくる命がけの「鉄球サークル」ゲームでは参加者たちの本性が現れ、またしてもチカラが取り乱し周囲を混乱させた。だが、零は身を挺してチカラを救おうとする。

沈着冷静で決して怒らないが、目には闘志が宿る。自分のことより他者の心配をするが、危険を前にしても言動は常に落ち着いている。加藤シゲアキはそんな宇海零のイメージにぴったりで、ハマり役と言えるだろう。

一方で加藤諒が演じる真鍋チカラは、零の思いを裏切るような行動でチームワークを乱す「クズ」的なキャラクターである。彼は第1話のオンエア後に『加藤諒(kato_641)ツイッター』で「チカラ君、足引っ張ってましたね~」「加藤の事は嫌いにならないでね♪ 笑」と願っていた。

画像は『【公式】ゼロ 一獲千金ゲーム 第2話 7/22 2018年6月21日付Twitter「本日より「ゼロ 一獲千金ゲーム」公式Twitterを開始します」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2