エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広の進行を絶賛 AKB48グループ衣装総責任者・茅野しのぶ「やっぱ本当凄いよね」

逆に『フライングゲット』(2011年8月)のきらびやかな衣装は不評だったという。

また「指原莉乃が1位にならなければ『恋するフォーチュンクッキー』の衣装は生まれなかった。それまでと違ったものにしようと秋元さんの意見を参考にタイの服をイメージした」「メンバーがそれぞれに衣装への注文を言ってくるので“聖徳太子”みたいに一斉に声を聞くような状況もある」などの趣旨を話してくれた。

彼女は放送後に『しのぶのトーク 755』でフォロワーからの「短い時間の中に点しのぶちゃんの魅力と衣装部の素晴らしさがちゃんと伝わっていたよ」という声にコメントする形で、「中居さんがやっぱ本当凄いよね」と番組を振り返っている。

「ジュニアさんもだけど。ちゃんと回しつつ、素人の私とかの話を広げてくれて。お2人のおかげですね」と絶賛しており、進行の素晴らしさを実感したようだ。

画像は『しのぶのトーク 2018年7月7日付755』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2