イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『ハリポタ』原作者、文才に自信満々のトランプ大統領を笑い飛ばす

英メディア『The Independent』では「best selling」という表現も「bestselling」とすべきと指摘している。またJ・K・ローリングは「世界一のライターだわね」と皮肉を炸裂させ、アンチ・トランプを笑わせた。

ちなみにトランプ氏のスペルミスが話題になるのはよくあることで、昨年はやはりTwitterに「謎の珍語を含む未完成の文章」を残し、ちょっとした騒動を巻き起こした。その内容は「Despite the constant negative press covfefe」で「否定的なメディアのcovfefeが続いているにもかかわらず」という意味しかなさず、文章は完結すらしていない。しかも「“covfefe”という語などない。これは一体どういう意味なのか」と多くの人々がSNSで“covfefe”を拡散し、あっという間にジョークのネタとして若者の間で定着したのである。

トランプ大統領は過去に何度も「絶対的な自信がある」といった発言をしているが、それゆえに余計にミスや物忘れを指摘され信頼を失くすのだ。米メディア『Washington Post』も「良い結果をもたらすのは謙虚なリーダーである」とする研究結果を伝えている。

画像は『Fantastic Beasts 2016年10月13日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2