イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】カイリー・ジェンナー、生後5か月愛娘の耳にピアス 「早すぎる」と批判の声

その際も非難の声が殺到。「外見を着飾ることしか考えてないあの家族のやりそうなこと。まだ誰も化粧をしてないのが不思議なくらいさ」など皮肉たっぷりのコメントまで届いたほどだ。

ちなみに乳幼児のピアスだが、国によってとらえ方も様々なもよう。インドでは宗教的な理由で生後3か月くらいから女児にピアスをさせることが一般的であり、スペインでは出産直後から数週間以内に病院で女児にピアスをあけてしまう習慣が浸透している。

ロチェスター大学メディカルセンターにて小児救急に従事するエリザベス・マレー医師は「ピアスの取り扱いが自身でできるようになる年齢、あるいはピアスをするかどうかの話し合いに参加できる年齢になるまでは待つべき」と『PEOPLE.com』に語っている。マレー医師はこれまでに、赤ちゃんによる小さなパーツの誤飲や、鼻の穴にパーツが入ってしまう事故例をなんども目にしてきたそうだ。

米国小児科学会(American Academy of Pediatrics)は「きちんとした知識を持ち適切な衛生処置を行えば、ピアスは何歳からでもOK。リスクもほとんどない」としているものの、やはり「子供が自身でピアスの取り扱いが可能になるまで待つのも1つのガイドラインである」と見解を示している。

個人の育った環境や考え方などによって賛否両論に分かれるトピックではあるものの、カイリーやクロエもセレブでなければここまでバッシングされることはなかったはずだ。

画像は『Kylie Jenner 2018年5月3日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2