海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】動物園のチンパンジー、母親代わりに育ててくれたカップルに会うたび大喜び(米)<動画あり>

目を閉じたりしながら頭をジョージさんの体に埋めたり、顔を上げてジョージさんをじっと見つめたりしていたが、横からタニアさんが声をかけるとタニアさんにも腕を伸ばして抱きついた。人間と動物の境界を超えた温かいハグの姿は、見ているものの心を溶かす。園のスタッフによると、リンバーニは2人に会うたび毎回同じリアクションで喜ぶそうだ。

ジョージさんとタニアさんがいなければ、救われていなかったリンバーニの命。本当の親でなくとも、リンバーニにとって2人は大切な存在であり、親も同然なのだろう。このニュースを知った人からは「可愛すぎる!」「私もハグされたい」「映像を見ているだけで、大きな愛が伝わってくる」「リンバーニがとても幸せそうで嬉しくなる」「やっぱりチンパンジーって人間の子供みたい!」といった声があがっている。

画像は『ZWF 2018年6月3日付Instagram「Such a happy smile right after being bathed and getting ready for.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2