海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】2歳娘をネットで売り飛ばそうとした母親、40年の懲役刑(米)

バス停で捜査官と米国土安全保障省スタッフに逮捕され、娘は児童保護サービスへと保護された。娘の親権を剥奪されたピーターズは、2月22日にモンゴメリー郡刑務所へ搬送された。

7月12日に行われた裁判で罪を認めたピーターズには、児童に性行為をさせようとした罪で懲役40年、さらに児童に売春行為を促した罪と人身売買を試みた罪で各20年の懲役判決が下された。ピーターズは2038年まで仮釈放を認められることはないという。タイラー・ダンマン検察官は「我が子を性犯罪の危険に故意に晒す母親がいるという全く持って信じ難いケースであるが、実際に我々の地域社会ではこのようなことが起こっているのだと実感せざるを得ない」と述べた。

このニュースを知った人からは「わずか2歳の子供を…考えただけで恐ろしい」「こういう犯罪は死刑に値すると思う」「40年の懲役は短すぎる」「吐き気が出るほどひどい女だ。こういう奴が母親だなんて信じられない。子供が救われて良かった」「もし捕まらなかったらと思うとゾッとする」「正直、この母親はまだ懲役刑が長いほうだと思う。世の中の性犯罪者で刑期がもっと短い奴などごまんといる」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年7月13日付「Mother tried to sell sex with two year-old daughter for $1,200」(Picture: Montgomery County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2