海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】猫の虐待動画をFacebookに投稿し続けた男、生涯にわたり動物飼育禁止に(英)

動物福祉法第4条に反して猫に不必要な苦悩を引き起こした罪を認めたエイベッドは有罪となり、生涯にわたる動物飼育禁止令を言い渡された。加えて、250時間の無収入労働を含む12か月間の地域奉仕活動を終えることや25日間のリハビリテーション活動に参加すること、616ポンド(約9万円)の裁判所費用と85ポンド(約12,500円)の課徴金支払い命令が下された。

ハーチーさんは「今回の判決は、いかにRSPCAが動物への残虐行為を深刻に受け止めるかということを伝えていると思います」と話しているが、このニュースを知った人からは「処罰が甘すぎる」「こういう奴は実刑にしたっていいぐらい」「この男、動画で投稿した以上の虐待をもっとしているはず。きっと何年もやってるよ。そんな罰ぐらいじゃ、きっとまたするはず」「いい年した大人がよくもこんな残酷なことをするもんだ」「こんな奴イギリスから追い出してほしい」といった非難の声が相次いでいる。

画像は『Metro 2018年7月11日付「Man who hurled cats in the air for Facebook videos banned for life from keeping animals」(Picture: Caters)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2