海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】アップルストア、10代少年窃盗グループに展示品を盗まれる 被害総額300万円超(米)

店を出た後は外で待機していた仲間の車で逃げ去ったようだ。

カリフォルニア州では先月も、サンルイスオビスポ中心街のアップルストアで似たような窃盗事件があったばかりだ。警察では、これらの犯罪が今回の窃盗犯グループと関連があるかどうかを捜査中とのことだ。

このニュースを知った人からは、「見事なほどに、ほとんど誰も何もせずに突っ立ってるだけだね」「タックルとかして止められそうなものなのに…」「下手に阻止しようとして自分の命が奪われるよりも、電子機器が盗まれる被害の方が明らかにリスクが低いから誰も何もしなかったんじゃない?」「これで犠牲になっても、アップル社は補償金の支払いなんかしないだろうからね。明らかに人の命の方が商品より大切でしょ」「どうせ高額な保険に入っているから盗まれても動じないんだろうな」「警備員とか普通はいそうなものだけど」「まぁ誰も巻き込まれずに良かった」といった声があがっている。

画像は『ABC7 KABC 2018年7月9日付「VIDEO: Apple Store thieves make off with $27K of tech gadgets in daring heist」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2